池邦日和

初釣行

2013/02/11(月) 未分類
こんにちは種田です。

今日は、弟と一緒に和歌山へ今年初エギングへ行ってきました。

今回初めて午後からの実釣にしました、午後12時ごろ出発し現地到着

は3時過ぎでした一つ目のポイントについて状況をみまわすと、外海は白波

をたてて大荒れで風もパンパなく吹いています、このままでは釣りが出来

る状況ではないので風裏になるようなポイント移動です、そして何とか釣り

出来そうなポイントに入ることが出来ました、夕まずめの一発勝負です、

夕方日が落ちれば風もやわらぐだろうと思っていましたが風はやまず

仕方なく釣りを続けました、そうするとなにやら重たい物が引っ掛かり

ました全く引かないし生命感がないただ思いだけなにやらゴミでも掛った

かなと思いきやコウイカが釣れていました、今年の第一匹目ですボウズは逃れ

ました、弟も釣れたのをみて火が付いたのか一生懸命しゃくっていました

そのかいあってかなんと本命のアオリイカをゲットしました弟もボウズは逃れ

今年の第一匹めとなりました、その後シャクリ続けるも当たりはなく午後

9時納竿としました。

★★★ 大阪で新築、建替、リフォームするなら池田邦工務店 ★★★
             建築チームの種田 孝司でした。

記事一覧|2013年2月

1ページ (全3ページ中)