池邦日和

ハーレーダビッドソン⑥ ~はじめての高速道路~

2011/09/19(月) 未分類
今日は9月18日の日曜日。

天気も良いし 昼過ぎには娘や孫たちが帰ってくるので

それまでの午前中に奈良においてあるハーレーダビットソンを取りに行こうかと妻に言うと、

今日は日が悪いから三輪明神に祈願に行くなら大安の明日にしたら、と言われました。

そうか 今日は日が悪いのかと明日に行くことにしました。

7月以来、奈良へ行ってバイクに乗る練習をしてきました。


そして19日朝起きますと、妻が掃除・洗濯・朝食の片づけをいつもより早いペースで片付けていました。

私が見入っていると 私の服を持ってきて 今から奈良へ行くよと言ってくれました。

私が今日の日をどれだけ楽しみにしていたか妻はわかってくれていたのでしょう。


そして奈良へ向かい倉庫よりバイクをだし事務所の全員にお礼をいって

さっそく三輪明神へ走りました。

妻は後ろから乗用車でついて来てくれています。何かあったらの為です。妻の優しさに少し感謝。


祈願も終わり いよいよ西名阪に乗り大阪へ。

ハーレーダビットソンで高速道路に乗るのは初めてです。

80kmの速度で走るとものすごい風圧でしたが とても気持ちよく乗れました。


そして無事 瓜破まで帰ってきました。車庫への納車も無事に出来ました。

あとは休みの日に少しずつ練習して 夢の北海道を目指して頑張ります。



◎ 大阪で注文住宅を新築する池田邦工務店 工務の合羽でした ◎

記事一覧|2011年9月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ