池邦日和

ハーレーダビットソン③

2011/07/17(日) 未分類
16日、奈良に住んでいる義兄より
「17,18日仕事が休みなら奈良へこい」と電話がありました。

義兄は私の妻の兄で、私と同い年でよく気も合い何でも話のできる兄です。

17日、昼食が終わって車で奈良へ行くと、甥の車がないのでどうしたのかと思い電話すると
ハーレーダビットソンの整備工場にいて、もうすぐ整備完了でこちらに着くというので
驚きながら待っていると、男性が気持ちよくハーレーダビットソンに乗ってこられました。

私がその姿をうっとり見ていると 
「ちょっと 駐車場で練習しましょう」といってくださるので
エンジンをかけさっそく発進すると、ハンドルはかなり重く円を描くように走るため、かなり腕に力が入り、
アクセルを回すと、勢いよく走る『怪物』だなあと乗りながら感じました。

右へ左へ廻りましたが小さく廻るにはもう少し練習しないと一般道は走れません。
なにせ、45年ぶりに400㎏という大型バイクに乗るのですから。

その日は甥の会社の倉庫内へ置き、シートをかけて帰りました。

帰り道、普通に乗れるようになるまで時間があれば何回かここへ練習に来て
早く一般道を走れるように練習しようと思いました。

いつになればこの『怪物』が私の手足になってくれることやらという気持と不安でいっぱいです。     

                                             つづく



◎ 大阪で注文住宅を新築する池田邦工務店 工務の合羽でした ◎

記事一覧|2011年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ