池邦日和

ハーレーダビットソン②

2011/07/10(日) 未分類
7月3日に奈良へお墓参りに行きました。

その前日の夜、ハーレーダビットソンが運搬され、車庫に収納されていました。

さっそくシャッターを開けハーレーにまたがってみました。

重量感がありました。少し眺めて説明を聞き、ただちにハーレーを車庫より出そうと

スタンドを収納しバックしようとハンドルをきった時、

手前に倒れてきて支えきれずに倒してしまいました。

3人で起こし再度動かしたところ、また倒してしまいました。

全身汗まみれでしたが、また起こし再度こし向きを変えました。

そしてヘルメットをかぶり手袋をつけエンジンをかけ発進しました。

少し走って止りましたところ、足がつま先しか地面に届かず、またその場で倒してしまいました。

大変ショックでしたが、何せ40数年ぶりに乗るバイクで、

しかも車体重量400㎏という重量ですから仕方ありません。

自動車屋さんに両足が地面にベタっとつくように改良を頼み、奈良を後にしました。

帰り道、私は自然に無口になり、妻には一言、

「お父さん無理や」と言われ、

余計にショックで立ち直るのにいつまでかかることやら。

帰ってきた頃、電話がありました。

70歳の人が1800ccで450㎏もあるバイクに乗っているという電話でした。

今度その人が、バイクを扱う『コツ』を教えてくれるということです。

その言葉を聞きましたがまだ半信半擬です。

実際に自分自身で乗ってみないと何んともいえません。  
                   
                            つづく

   


◎ 大阪で注文住宅を新築する池田邦工務店 工務の合羽でした ◎

記事一覧|2011年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ