池邦日和

ポットラックパーティー

2010/11/16(火) 未分類
大阪府南河内郡千早赤阪村の日本ライトハウスでパピーウォーカー交流会がありました。
今回は参加者が料理を持ち寄る「ポットラックパーティー」でした。
わが家も、「サンドイッチ・カナッペ」などつたない料理を持参しました。
ベテランのパピーウォーカーさんは、コンロと
豚汁、炊飯器を持ち込んでの炊き込みご飯など、温かい料理を用意されていました。
これは新参者の私達には思いつかないメニューでした。
パピーウォーキング中の犬だけなので、参加は15組ぐらいだったと思いますが、
どのパピーもどっかで血がつながっているのか、なんだかみんな顔や仕草がよく似ていておもしろいです。
食事も一段落し、ゲームの時間「パピーの肉球匂い当てゲーム」に娘を出場させました。
目隠しをして5頭の肉球を匂い、何番目が自分のパピーかを当てます。
「違いがわかるもんかな~」と思っていましたが、体験した娘に聞いてみると、
「わかる、わかるオークルの匂いわかるで!」と言っていました。
えらいもので、他のみなさんもほとんど正解、びっくりしました。
「人VS犬のエサ早食い競争」などもありました。※人はシリアルです。
ドッグランで思いっきり走り、楽しい時間はじきに過ぎました。
そして帰り際にいただいた手紙には「入所式」の案内が…
平成23年1月16日の日曜日に入所することになりました。
そして、ライトハウスの所長からのお話で、
オークルは盲導犬と繁殖犬の候補になるので、その準備についても説明を聞きました。
あと2ヶ月、今年ほど大好きな年末年始が来てほしくない年はないかも…


☆地震強い住宅なら、パナソニックテクノストラクチャー☆
  「住まいのテーマパーク」ご来場ご予約受付中です

記事一覧|2010年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ