池邦日和

宮里兄妹のようには…

2010/11/11(木) 未分類
旦那の趣味はゴルフ…
それが生業にできたらどんなに充実した日々を過ごせているでしょうか…

多くの親御さんが思うように、うちの旦那も子どもにその夢を託す…

野球やサッカーをしない父親は、子どもと一緒にできるスポーツにとゴルフを選んだものの、
息子には「ダルい」と辞められ、娘には「ゴルフの事ばっかりうるさい!」と言われ、
反ゴルフ勢力におされ、肩身の狭い日々でした。

夕食の席でも「今度のゴルフは優勝狙いにいくで~」と宣言するも、
娘は大きなため息「はああ~」のあと舌打ち… 息子は完全無視…

ですが、本当に先日優勝し、景品がいただけることになりました。
打ち上げの場で優勝を知り、「ゴルフしてたらこんなええこともあるよ」と、
子ども達に諭し、自ら景品を得意げに手渡ししたかったのです…

が、景品は自分で持って帰ることが出来ず、旦那は自転車で帰宅、
景品は車で先に自宅に到着。

そこへ、丁度塾から帰って来た息子がおり、「お父さんゴルフで優勝したよ、景品預けとくわ」と、          届けてくださった方がご丁寧に説明、ありがとう。

旦那が到着する前に、子ども達は勝手に包装紙をビリビリに破き、開封していました。

旦那の「思てたんとちゃう~!」という心の叫びが聞こえた気がしました。


☆地震に強い家ならパナソニックテクノストラクチャー☆
 「住まいのテーマパーク」ご来場のご予約受付中

記事一覧|2010年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ