池邦日和

住吉大社パワースポット①

2010/10/15(金) 未分類
あんまり親が必死になるのは良くないと思うのですが、
やはり受験となると、いろいろと気をもんでしまいます。
なので、親にできることはといえば、
目に見えないものに頼ってしまうことぐらいでしょうか。

先日、家族で住吉大社にお参りに行って来ました。
参拝を終え、今話題になっている2つの場所へ行きました。
混雑していると思い、早朝に行きましたが、
人はまばらでした。1つ目は住吉大社の境内にある
「五所(ごしょ)御前(ごぜん)」です。
石の玉垣の中にたくさんの小石が敷き詰められており、
その中に「五」「大」「力」と墨で書かれた石が混ざっています。
これを集めてお守りにすると心願成就にきくとされています。
「五」と「大」と「力」の3種類の石を沢山の小石の中から探さないといけません。
願い事を思いながら探すのですが、運の強い人ならすぐ見つけられ、弱い人は苦労すると聞いていたので、
「見つけられへんかったら、息子よ、すまない…」と何かわからない負い目を感じながら探しました。
意外なことに?主人が早々に見つけ、すぐに揃えてしまいました。ものすごく得意げでした。
石に目が慣れてくると、結構見つけやすくなり、無事全員、揃いました。
しかし、一番の不安は息子が揃うのが一番遅かったこと…本人も少しへこんでいました。
お守り授与所で、専用お守り袋を授かり、願いが叶えば、新しい小石に黒字で「五・大・力」とそれぞれ書き、3つを返すとのことです。
家族みんなで、お返しに来られることを祈ります。


☆住まいのことならなんでもご相談ください 
   大阪市平野区の池田邦工務店☆

記事一覧|2010年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ