池邦日和

オープンキャンパスに行ってきました

2010/08/30(月) 未分類
息子は中学3年生。ばっちり受験生です。
なんとかクラブ活動の引退は延期になったものの、いつまでもフワフワした気でいたらダメなので、昨日、高校のオープンキャンパスに連れて行きました。
午前がクラブ体験で本人に希望を聞くと「ゴルフ」と答えました。
主人と見学していると、顧問の先生からクラブの説明がありました。
基本1週間はすべてクラブ活動で、バスでゴルフ場に行く為、学校に帰校するのは夜の9時頃、クラブバックは学校に置けず、毎日持ち帰りです。
主人は「そら上手なるわ、俺が入りたい!」と言っていました。
「勉強もあんねんで」という言葉は耳に入らない程、うらやましがっていました。
終わって本人に感想を聞くと、以前通っていたゴルフ練習場で友達だった人が3人も先輩の中にいたそうです。
続けてがんばってんねんなぁと思いました。
しかし「やっぱり俺はテニスがええな」の言葉に
旦那がっかり…練習内容なんてとても息子にいえません。

食堂体験もあり、おいしいランチまでついていました。

午後は、授業体験で、社会の日本史の授業を選択しました。
授業内容は素晴らしいのですが、満腹なうえに空調もほどよくきいており、眠気との戦いでした。

「今度から見学とかは友達と行きたいから、勝手に申しこんだりしやんといてや!
親といくのはいややから!」
ですってよ!

まぁ、進学するのは自分ですから、悔いのないよう努力してちょうだいって感じです!



☆人にやさしく地球にやさしい住まい作りをめざす
               大阪で注文住宅を建てるなら池田邦工務店☆

記事一覧|2010年8月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ