池邦日和

ネスカフェ・バリスタ

2010/05/03(月) 未分類
おいしいコーヒーが飲みたいな~と、思っても、ミルで豆を挽いてドリップして、かすの片付け…ちょっと邪魔くさいです。

で、インスタントだけど、簡単においしいコーヒーが飲めるという
「ネスカフェ・バリスタ」というコーヒーマシンの宣伝を見たとき、
「うわ、絶対買おう!」と、と決めました。

ですが、ネットでは品切ればかり。

そこへ、テレビ番組「アメトーーク」の家電芸人のおすすめで紹介されたもんですから、さらに品薄状態です。

「量産されるまで待つしかないかな~」とあきらめていたのですが、
普段買い物に行く大阪府八尾市のスーパーで、売り場に並べる直前の「バリスタ」を発見!!「ぬお~!」って感じで、自分より背の高い位置に積んでいるのも忘れ、肩を脱臼せんばかりに
手を伸ばし、ひとり「オイルショックのティッシュ売り場」状態でGETしました。
この「バリスタ」は家電売り場ではなく、食料品のコーヒー売り場にあるので、
見過ごしてしまうところでした。

使ってみた感想ですが、インスタントなのに、クレマができ、コクが出ておいしいかなと思いました。
決まった量で抽出しますし、お手入れいらず。
カフェラテも、ボタンひとつで操作できるので、子ども達も調子乗って飲んでます。
カフェインはほどほどにといってるのに…

アイスもできます。

偶然購入できたのは本当にうれしいのですが、なんかもう、これで、今年のいいことはないんではないかという気がしてなりません…


☆5月22日(土)23日(日)は池田邦工務店の「ふれあい祭」開催!!
皆さまのお越しをお待ちいたしております☆

記事一覧|2010年5月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ