池邦日和

家族が増えました

2010/02/13(土) 未分類
小学校4年生の娘が、盲導犬に興味を持ち、いろいろ調べていく中で、「パピーウォーカー」というボランティアがある、と伝えてきました。
盲導犬の卵の子を生後2ヶ月から1歳まで一般の家庭で過ごすという育成プログラムです。で、1月の下旬、まぁとりあえず日本ライトハウスに登録だけでもしておこうと軽く考えていたら、すぐに担当の方が自宅に面接に来られ、「パピーウォーカーの家庭は、今のところ慢性的に不足していて、もし、可能であれば、すぐにでも委託したい。」とジェットコースター的展開で、あっという間にわが家に子犬がやってきました。
事前に飼い方の講習や名前を決めました。名前は代々アルファベットの順につけており、私達の子ら兄弟は「O」から始まる名前で「O胎」といわれます。「Ocre/オークル」とつけました。女の子です。
ペットでないこと、別れが確実にくることを家族で話し合いました。
そして、社会の大切な一員になれる可能性のある宝物と過ごすことを決めました。
まったくの赤ちゃんです。おやじになりかけてた自分自身の母性を地引網のごとく手繰り寄せ、3人目の子育てはじめました。

写真はゲージの中なので見にくいですね。

    ☆住宅版エコポイント制度開始!「エコリフォーム」「省エネ住宅の新築」の
        
               ご用命は大阪市平野区の池田邦工務店へ☆

記事一覧|2010年2月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ