池邦日和
ひとつ解決!
2009/11/19(木)
未分類
今日、パナソニック電工㈱のわが家見なおし隊の研修に行ってきました。
研修は、「お客様の心をつかむ」という内容でした。
第一印象が大切なのは当たり前で、身だしなみやマナーはできていると仮定して、
それ以上にコミュニケーションが必要だとのことでした。
今まで、悩んでいた課題のひとつでお客様と会話していてどのようにコミュニケーションを
取ればいいか研修を受けて理解できました。
今日の研修を生かせれるように日々考えて頑張っていこうと思います。
でも、心をつかむのは難しいだろ~なぁ~。
☆☆☆『掃除が一番大切』がモットーの建築チーム 樋口 禎彦でした。☆☆☆
研修は、「お客様の心をつかむ」という内容でした。
第一印象が大切なのは当たり前で、身だしなみやマナーはできていると仮定して、
それ以上にコミュニケーションが必要だとのことでした。
今まで、悩んでいた課題のひとつでお客様と会話していてどのようにコミュニケーションを
取ればいいか研修を受けて理解できました。
今日の研修を生かせれるように日々考えて頑張っていこうと思います。
でも、心をつかむのは難しいだろ~なぁ~。
☆☆☆『掃除が一番大切』がモットーの建築チーム 樋口 禎彦でした。☆☆☆