池邦日和

初めてのキャラ弁☆

2009/10/15(木) 未分類
金木犀が香しいですね。
10月も中頃を過ぎ、うちの娘は「運動会」「秋の遠足」など楽しい行事が終わり、燃え尽き症候群ばりに、テンションが低い毎日です。

今年は運動会で「南中ソーラン」を踊るとのことで、「完璧にやりたい!」という娘の熱い思いがガンガン伝わってきました。
学校、自宅、パソコン開けば南中ソーランの動画、一日中踊りたおしていました。
その、気合の入った娘を日々見るにつけ、当日は何かしらしてやりたいと、私自身変にスイッチが入ってしまい、
運動会→弁当持参→美味しい弁当→キャラ弁!そして、初めてのキャラ弁作りに挑みました。
これはレシピなしでは絶対できませんね。

前日に弁当の用意をしている私に、毎日弁当の中学生の息子は「え~な~あいつは凝った弁当で…俺のなんか…」とぼやかれましたが、いやいや息子よ、君の弁当箱はとってもでかいのだよ、そしてそのスペースを埋めるのにどんだけ苦労していることか…
正直おかずが茶色ばっかりになってないだけでも感謝してほしいんですけど…

運動会当日、ハッピとハチマキのいでたちで登場した娘の集大成の踊りが見られました。

今度は帰宅してからの反応が楽しみです。

「お弁当、かわいかった~!みんなにキャラ弁や、キャラ弁や!って言われた~」
さすが大阪の子ども、反応がストレートでうれしい。

で、お調子に乗って秋の遠足もキャラ弁を作ってしまいました。

運動会も遠足も娘の担任がお弁当をカメラで撮ってくださったみたいで、うれしいやら恥ずかしいやらで… 

けれど娘が弁当について一言…

「量、少ないわ…」

まったく、食べ盛りの子どもがいるとほんと大変ですよねぇ~~~


☆住まいに関すること、なんでもご相談ください! 大阪市平野区の池田邦工務店☆

記事一覧|2009年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ