池邦日和

今どきの若いもんは…

2009/09/17(木) 未分類
先日スーパーでのこと。
若いおにいちゃん2人がトイレのティッシュペーパー売り場でもめています。
カートを押しながらさりげな~く耳ダンボで盗み聞きしました。

「シングル」と「ダブル」の意味がわかんない様子…

「言いたい!」でもいきなり話しに入ったら確実にひかれる!そのうち店員さんにでも聞かはるやろ。と、
その場を離れ、でも、近くをウロウロしながら、万引きジーメンのごとくおにいちゃんを監視。

まだ違いがわかってない!頭よりさきにとうとう口が出てしまいました。

「シングル」と「ダブル」の違いをよどみなくレクチャーする自分…
今、この2人の若者が抱えていたティッシュの疑問を一気に解決。質問にもばっちり答える自分… 

大阪のおばちゃん全開でした… 

役にたったかどうかはわかりませんが、おにいちゃんは「じゃあ、ウチラは人数多いんで「シングル」っす!どうもありがとうございました!」と4袋の「シングル」を抱えた姿は、おせっかいが実を結んだ瞬間でした。    

家に帰り、張り切って家族に話すと、息子が、「そんなん俺絶対ムリ!よぉそんなことすんな~!」というものの、自分の子どもたちも違いのわからない派だったので、本日2度目の解説。

なのに、冷たくあしらわれ、あがったり、さがったりの1日でございました。


☆大阪で高気密・高断熱の注文住宅を建てるなら池田邦工務店☆

記事一覧|2009年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ