池邦日和

孫と海水浴でーす

2009/08/07(金) 未分類
私は8月1日(土)~2日(日)と2日間休みを取って1泊2日の家族旅行に行って来ました。

大人5人、孫6人の11人です。行き先は淡路島の北淡町です。

阪神大震災で最も被害の大きかった場所です。

昨年も会社レクリエーションで野島断層の跡地を見学して来た所です。

私の行った所は、野島の一軒宿です。

海もおだやかで、海水もきれいで、人はあまり多くなく、遠浅で孫達も十分に満足できたと

思います。

さて、天候ですが、梅雨はとっくに終わって夏晴れの予定でしたが、いつまでたっても

梅雨が明けず、心配しましたが、ホテルに入るまでは雨が降っていました。

丁度、明石大橋を渡っているときは雨でしたが、ホテルに入る時は雨も上がり少し晴間ものぞき

海水浴に孫6人連れて海水浴に行きました。そして、その夜は少し雨が降り、朝には雨も上がり

朝食後孫達は娘婿と海水浴に行きました。私は昨日の疲れが残り、砂浜より見ていましたが、

孫達は疲れも見せず、泳いだり潜ったりと魚を追いかけては泳ぎまくっていました。

思いの他、行く時も交通渋滞もなく、帰りの中国道が混んでいた程度で無事に帰って来ました。

この2日間は62才の私にとっては大変ですが、みんなのうれしそうな顔を見ていると、

疲れもなんのそのです。私もまだまだ、やらなければなりません。

身体の続く限り、頑張らないと、と思います。

◎ 大阪で注文住宅を新築する池田邦工務店 工務の合羽でした ◎

記事一覧|2009年8月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ