池邦日和

1日2回のサプライズ

2009/03/01(日) 未分類
久しぶりに天気の良い日曜日になったので、弁当持参で奈良県の二上山に遊びに行きました。芝生広場や池、遊具があり近くに道の駅があるので新鮮な野菜をお土産に買ったりして一日遊べました。1回目のサプライズは、芝生広場から頂上に登る為の475段の石階段があるのですが、大人でも登りきった後、頂上の休憩できるベンチでみな息を切らしているのに、長女は一人で登りきりベンチに座ることもなく展望広場ではしゃいでいました。
前回登った時は、途中から長女を背負って登りましたが、今回は、一人で登りきるなんてサプライズです。自然の中で子供の成長がわかるなんてうれしいかぎりです。(#^.^#)でも、さすがに石階段が疲れたのか、「家に帰る」コールが出だしたのでお土産を買って帰りました。
家に帰ると、なにやら変な音がリビングから聞こえてきます。冷蔵庫や洗濯機など調べましたが、この辺りではないようです。ふと熱帯魚の水槽を見てみると魚が息苦しそうにしています。外部フィルターからの異音で水槽の水が循環されてなく酸素不足のようでした。2回目のサプライズです。(+o+) 慌てて熱帯魚屋さんに新しい外部フィルターを買いに行きセットしました。魚はしばらくすると元気を取り戻し水槽の中を泳いでいました。この熱帯魚は家族の色々な記念日に買い揃えたものなので元気になってよかったです。

『掃除が一番大切』がモットー
  建築チーム 樋口 禎彦でした。

記事一覧|2009年3月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ