池邦日和

ハッピーおりづるプロジェクト

2009/11/20(金) 未分類
休日、家族で「マクドナルド」に行きました。
娘が「ハッピーセット」という子ども向けのメニューを注文すると、おもちゃのほかに、
「ハッピーおりづるプロジェクト」と書かれた折り紙がついていました。

内容は…
『これは、ハッピーセットお買い上げのお客様に折り鶴セットをお渡しし、病気と闘う子どもたちに応援メッセージを込めて、鶴を折っていただくプロジェクト。皆様に折っていただいた鶴は、※「ドナルド・マクドナルド・ハウス」へ届けます。お店に来られない子どもたちにもハッピーを。』とかいてありました。

ジ~ンときました。

何も考えず、ハンバーガーにかぶりついているわが子を見ると、ほんとに元気なことが一番大切で、当たり前の日常に感謝せな、と思いました。

子どもも大人も大好きなファーストフード、たくさんの人たちが笑顔で食べられたらいいのになと、思った日でした。

そして来週に迫った、息子の期末テストの心配をひとときだけ忘れました。

※ドナルド・マクドナルド・ハウスは、病気と闘っている子どもとご家族の方がいつも一緒にいられるように、病院のすぐそばに建てられた滞在施設。日本には現在6ヵ所あります。

☆高気密・高断熱の注文住宅なら        大阪市平野区の池田邦工務店へ☆

記事一覧|2009年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ