池邦日和

野球観戦

2009/06/28(日) 未分類
6月2日、娘の通う小学校にプロ野球のオリックス・バファローズの選手が
やって来たそうです。
野球にまったく興味のない娘ですが、帰宅するなり、興奮して一部始終を喋る、喋る。
「誰がキャッチボールしてもらった!」だの、「帽子を手渡しでもらった!」だの…
「なんちゅう選手が来たん?」と聞くと、「小瀬選手と坂口選手!」???すみません、
全然知りませんわ。
レギュラーみたいですが…
そして、京セラドーム大阪での試合のチケットをもらって帰ってきました。
案の定「行きたい!」となり、28日の日曜日、VS東北楽天との試合を観戦してきました。
試合の開始は午後1時からで、「空いてるやろな~」(またまた、すみません)と思っていたのですが、とても混んでいました。
注目の小瀬選手はライトで9番、坂口選手はレフトで1番と判明。
オーロラビジョンで紹介されると、お二人とも若くてかっこよかったです。
野球のルールを知らない娘ですが、小瀬選手と坂口選手が出てくると、いっちょ前に
声援を送っていました。
私も野球の観戦は久しぶりで、やっぱり球場の雰囲気っていいなぁと、しみじみ…
結果は3-4でオリックスは負けてしまいましたが、娘に「どやった?」と聞くと
「また、行きたいわ」とのこと。次回はルールを覚えて、メガホン持参で応援に行きましょう!

☆ 高気密・高断熱のFPの家を建てるなら、大阪市平野区の池田邦工務店 ☆

記事一覧|2009年06月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ