社長ダイアリー
法律勉強会
2010/10/25(月)
未分類
あと残すところ今日を含め2回となりました。
残念な事に回を重ねる毎に参加者が減っていくのは寂しいです。
おそらく弁護士の秋野さんもそう思っていると思います。
さて、今回のテーマはリフォーム工事に関する諸問題で特に、クーリングオフについてでした。
訪問販売での悪徳業者から消費者を守る為にできた制度です。
内容は、消費者が一旦契約した場合でも8日間以内であれば申込の撤回や契約の解除ができる
と言う制度です。
此処での注意点などを教えてもらいました。特に気をつけなければならないのが役務提供契約を
する場所により大きく代わると言う事です。契約ごとは、会社でする方がいいと言う事です。
*規則を守る池田邦工務店*
残念な事に回を重ねる毎に参加者が減っていくのは寂しいです。
おそらく弁護士の秋野さんもそう思っていると思います。
さて、今回のテーマはリフォーム工事に関する諸問題で特に、クーリングオフについてでした。
訪問販売での悪徳業者から消費者を守る為にできた制度です。
内容は、消費者が一旦契約した場合でも8日間以内であれば申込の撤回や契約の解除ができる
と言う制度です。
此処での注意点などを教えてもらいました。特に気をつけなければならないのが役務提供契約を
する場所により大きく代わると言う事です。契約ごとは、会社でする方がいいと言う事です。
*規則を守る池田邦工務店*