社長ダイアリー

T様邸地鎮祭及び着工式

2009/06/20(土) 未分類
午前10時から地鎮祭が執り行われました。
梅雨だと言うのに本当に好天に恵まれました。T様のご家族とご両親が出席されおごそかに執り行われました。T様も「こう言う神事では、背筋が伸びるような気持ちになり日本人だな~と」と言う気持ちになるとおっしゃっていました。万事滞りなく済み、1時からの着工式のお願いをして一旦帰られました。
12時半に協力会社さんとの打合せをし、我家を建てる気持ちになって仕事をして下さいとお願いし1時にT様ご家族をお迎えしました。着工式に参加されたのは、ご夫婦と息子さんでした。
前回のF様邸の着工式の時に不覚にも感極まって涙を流し、今回は我慢をしながら決意表明を読みました。途中つまる所もありましたが何とか読みきりました。読みながらもその都度の風景が思い起こされ危なかったです。続けて社員並びに協力会社がそれぞれ決意を述べ最後にT様からご挨拶を頂きました。その中で印象に残ったのは、「家なんてどこで建てても一緒だと思っていた。嫁がホームページから池田邦さんを見付けるまでは。それから直に構造見学会に行き普通仕上がってしまっては見えない所を見せて余程自信があるのだと感心し信頼した。」とおっしゃって頂きました。そう言って頂きますと本当に隠れて見えない「FPの家」の秘密がよく解る構造見学会が大切だと思いました。


*新築・リフォームで快適な生活を提案する池田邦工務店*

記事一覧|2009年06月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ