社長ダイアリー
生涯顧客をつくる本物のサービス
2010/02/02(火)
未分類
トステムさんの「ビルダー様経営セミナー」がありました。
南港の大阪アカデミアであったのですが、なんと1000人以上の人が来ていて
会場に入れない人は別室でモニターを見てのセミナーとなりました。
私もどうしてもこの方のお話を聞きたかったのです。
その方は、元ザ・リッツカールトン大阪の支配人をされていた林田正光氏です。
タイトルにも書きました「生涯顧客をつくる本物のサービス 顧客の心を掴む、サービスの
本質とは!」と言う内容でした。以前にもこの方の本を読んでいてリッツカールトンの
「クレド(信条)」は有名ですよね。
心の営業、心の接客こそがリピーターを創り、生涯の顧客を創るお話でした。
ホスピタリティー(心からのおもてなし)は、サービス業だけでなく我々の業界においても
非常に大切な事だと教えられました。この事は直ぐには身につかないかもしれないけれど
「継続は力なり」でやり続けることが大事。
*大阪で地震に強い家と高気密高断熱の家を提案する池田邦工務店*
南港の大阪アカデミアであったのですが、なんと1000人以上の人が来ていて
会場に入れない人は別室でモニターを見てのセミナーとなりました。
私もどうしてもこの方のお話を聞きたかったのです。
その方は、元ザ・リッツカールトン大阪の支配人をされていた林田正光氏です。
タイトルにも書きました「生涯顧客をつくる本物のサービス 顧客の心を掴む、サービスの
本質とは!」と言う内容でした。以前にもこの方の本を読んでいてリッツカールトンの
「クレド(信条)」は有名ですよね。
心の営業、心の接客こそがリピーターを創り、生涯の顧客を創るお話でした。
ホスピタリティー(心からのおもてなし)は、サービス業だけでなく我々の業界においても
非常に大切な事だと教えられました。この事は直ぐには身につかないかもしれないけれど
「継続は力なり」でやり続けることが大事。
*大阪で地震に強い家と高気密高断熱の家を提案する池田邦工務店*