社長ダイアリー
女性に聞きました
2009/02/12(木)
未分類
大変参考になる資料を今日いただきました。
内容は、女性に聞く住宅会社を選ぶポイントと言う題です。
不況下で消費者の安心志向が強くなり、そのなかでは安心・信頼のブランドを構築している会社が
強くて我々工務店に対しては、「地元でひどいことはできないだろう」「身近な存在で親身になって
くれそう」といった回答が多く、顔が見えることや親近感が安心・信頼の源泉になっているとの
事です。確かに大手ハウスメーカーがブランドや企業規模が安心・信頼のイメージの源泉となって
いますが、それは前日にも書きましたが大手だって倒産する可能性もある訳です。規模だけでなく
いかに安心できる完成補償等が充実しているかが大事だと思います。それと、女性は総じてメンテナンス
やアフターサービスを重視していて、工務店への期待は「気軽に頼める」「すぐに来てくれそう」
でやはりここでも「親近感」がキーワードになっていました。その期待を裏切らないよいにする
のが基本だと思います。
*新築・リフォームで快適な生活を提案する池田邦工務店*
内容は、女性に聞く住宅会社を選ぶポイントと言う題です。
不況下で消費者の安心志向が強くなり、そのなかでは安心・信頼のブランドを構築している会社が
強くて我々工務店に対しては、「地元でひどいことはできないだろう」「身近な存在で親身になって
くれそう」といった回答が多く、顔が見えることや親近感が安心・信頼の源泉になっているとの
事です。確かに大手ハウスメーカーがブランドや企業規模が安心・信頼のイメージの源泉となって
いますが、それは前日にも書きましたが大手だって倒産する可能性もある訳です。規模だけでなく
いかに安心できる完成補償等が充実しているかが大事だと思います。それと、女性は総じてメンテナンス
やアフターサービスを重視していて、工務店への期待は「気軽に頼める」「すぐに来てくれそう」
でやはりここでも「親近感」がキーワードになっていました。その期待を裏切らないよいにする
のが基本だと思います。
*新築・リフォームで快適な生活を提案する池田邦工務店*