社長ダイアリー
女性客のハートをつかむ営業力アップセミナー
2012/07/27(金)
未分類
京阪神木造住宅協議会の研修会がありました
株式会社ベーシックの田原先生による
「生涯顧客を創造し、受注を安定させる具体的な営業法」と言う題で
サブタイトルが「住宅&リフォームの決定権は奥様が握っています!」
2004年に発行した本を関西電力営業所の方から頂き
読んだことがありました
で、実際にお会いして話を聞くのは今回が初めてです
年間、300日は全国を回っているという超売れっ子の女性のコンサルタントです
2時間半の研修時間のわりにレジュメの内容が多く
早口の広島弁で講演されました
「1回のお客様が一生のお客様になる」と
その為に顧客名簿を大切にし
常にコンタクトを取りコミュニケーションし
ファンになってもらう事
生涯顧客の育成方法を成功事例を交えて教えてもらいました
簡単だと言われていましたが・・・
講義の内容を復習してみます
株式会社ベーシックの田原先生による
「生涯顧客を創造し、受注を安定させる具体的な営業法」と言う題で
サブタイトルが「住宅&リフォームの決定権は奥様が握っています!」
2004年に発行した本を関西電力営業所の方から頂き
読んだことがありました
で、実際にお会いして話を聞くのは今回が初めてです
年間、300日は全国を回っているという超売れっ子の女性のコンサルタントです
2時間半の研修時間のわりにレジュメの内容が多く
早口の広島弁で講演されました
「1回のお客様が一生のお客様になる」と
その為に顧客名簿を大切にし
常にコンタクトを取りコミュニケーションし
ファンになってもらう事
生涯顧客の育成方法を成功事例を交えて教えてもらいました
簡単だと言われていましたが・・・
講義の内容を復習してみます