社長ダイアリー
競争の武器
2009/01/22(木)
未分類
私共、地域密着の工務店にとっての競争の武器とは何なんでしょうか。最近競合相手が多い
中、やはり同じ土俵の上に上がってしまったら知名度や営業力がすばらしいハウスメーカー
等に劣りますが、競争企業が提供できない価値を提供する事により優位に立てる事を今日の
営業研修で教えて頂きました。その価値とは、「人」と「信頼」です。人とのつながりや
本当に親身になって相談できるのは、やはり地域密着の工務店なんです。私共は、初めてお会い
した時から自分の事はあまり話さずお話を聞く事に集中します。それは、お客様をよく理解
する為です。どう快適に過ごしていきたいかとか、住まいづくりで大事な事を聞くとかです。
それが、満足度の高い後々のプランになるのです。皆さんは、最初にどの様な話をされましたか?
*新築・リフォームで快適な生活を提案する池田邦工務店*
中、やはり同じ土俵の上に上がってしまったら知名度や営業力がすばらしいハウスメーカー
等に劣りますが、競争企業が提供できない価値を提供する事により優位に立てる事を今日の
営業研修で教えて頂きました。その価値とは、「人」と「信頼」です。人とのつながりや
本当に親身になって相談できるのは、やはり地域密着の工務店なんです。私共は、初めてお会い
した時から自分の事はあまり話さずお話を聞く事に集中します。それは、お客様をよく理解
する為です。どう快適に過ごしていきたいかとか、住まいづくりで大事な事を聞くとかです。
それが、満足度の高い後々のプランになるのです。皆さんは、最初にどの様な話をされましたか?
*新築・リフォームで快適な生活を提案する池田邦工務店*