社長ダイアリー

訪問

2009/07/10(金) 未分類
昨日、OB様のT様から「玄関廻りをリフォームしたい」と電話があり午前に伺いました。

築35年経っていて、今まで水廻りのリフォーム等は終わっていたのですが玄関廻りが建てた時のまま

で大分床も壁も傷んできたのでとの事でした。床は、先代が好んで使っていた市松模様のケヤキのフロアー

で壁は、真壁でジュラク塗りです。昔は、大工さんにおまかせの家が多く大体同じような家が多かった

です。玄関の飾りとか天井の堀天とか応接間のマントルピースとか本当に先代の好みでした。でも、

どのお家に伺っても「しっかりとした物を建てて貰っているからこうやってリフォームできる。」

と言って頂けます。ありがたい事です。

午後より妻の友達のH様邸に伺いました。5月の「ふれあい祭り」にもお越し頂き水廻りのリフォーム

を考えているとの事で各メーカーさんのショウルームに行って商品を決めて貰い今日、見積を提出

しました。分譲マンションにお住いで10年前ぐらいに一度床の張替等で工事をさせて貰いました。

マンションのリフォームは、両隣や上下階にも影響が出る事や管理人との打合せも必要になります。

その分気を抜けません。工事車両の置き場とか搬入経路等も提出する事になると思います。

夕方に香芝のM様が来社されました。丁度朝からリフォーム工事の見積をしていたところでした。

「近くに来たからもう見積が出来ているかな?」と思い寄られたとの事でした。グットタイミング

でした。一通り説明して「家に帰って相談してまた連絡します」とおっしゃって帰られました。

H様もM様も予算がおありだと思います。よく考えて頂いたらと思います。



*新築・リフォームで快適な生活を提案する池田邦工務店*

記事一覧|2009年7月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ