社長ダイアリー

長崎出張2日目

2009/06/12(金) 未分類
昨夜、娘とまたまた二人でてんぷら「匠月」に行ってきました。
実家のお父さんが気を使って頂きそうなりました。娘には、一人で行くからと事前に言ってあったのですが、こちらではそう言う事が許されなく「子供を見といてあげるから一緒に行ってあげなさい」と言う事になりました。しかも、「お店に」と大きなりんごを1ケース貰いました。
予約をしていたのですが、大きなケースを持って入ったものですから大将も大変驚かれていました。前回娘と行った時は、焼酎のロックを飲み決して酔っていないのに尻餅をついた為に今回はアルコール度数が低い日本酒の冷酒をいただきました。俗に言う裏メニューのお酒で本当に美味しく何杯もお替りしたのでまたまたいい気分になりました。料理も珍しい魚等が出たのですが名前が覚えてなく・・・・(決して酔っていません)。最後に島原名物そうめんで閉めました。美味しかったです。

午前中現場で、昨日の続きで大工さんと打合せをし、また電気屋さんや水道やさんにも来て頂き一通り打合せをしました。全部分離発注の為にお互いのつながりを含め何かと難しく、何かあると娘に聞くものですから2度手間3度手間になります。ある程度は、大工さんがまとめてくれてますけど・・・。何かと大変です。

12時発のあの1両編成の島原鉄道に乗り帰路に着き、会社に到着したのは4時過ぎでした。今回は、打合せに追われ孫達と十分に遊んでやる時間がなく「もう帰るの?」と寂しそうな顔をしていたのが心残りでした。

そうそう帰りに長崎空港で花畑牧場の生キャラメルが特設会場で売られていました。なんで九州でと思いながら1箱買いました。生キャラメルスペシャルアソートでした。


新築・リフォームで快適な生活を提案する池田邦工務店*

記事一覧|2009年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ