社長ダイアリー

再度長崎出張

2009/03/25(水) 未分類
前回11月に行った時は、嫁ぎ先の母屋のリフォーム工事の打合せで行き今回は、

娘達の家を新築することになりその打合せで行きました。

今回も新幹線に乗り6時間を掛けてでした。行きはいいのですが帰りが本当に疲れます。

到着するともう既に解体が終わっていて更地になっていました。

大工さんに今日伺う事を連絡してもらっていたので、縄張りまで済んでいました。建物の位置を

確認し嫁ぎ先のお父さんに見てもらい決めました。

それから、娘を交えての打合せに入りました。今回、床にウレタン100mmのESパネルと

ロフトがある為に遮断ルーフを使う事になっていて、その施工方法等をパソコンを見ながら説明

しました。少々不安げで施工指導に行く事になりました。これは、FPの九州工場の方に任そうかな?

日もどっぷりと暮れるまで打合せをし、その後初めて娘と二人っきりで食事に行きました。

たまに行くステーキ店で島原の近くに嫁いだ話をしたら、マスターの知り合いが大阪から10年前に

帰っててんぷらの店をしているからと店の名前を聞き娘に予約をして貰っていました。着くともうすでに

マスターと連絡を取り合っていて本当に好意にして頂きました。おかげでお酒が進み途中トイレに

たって帰って来て椅子に座ろうとしたら椅子が無くそのまま尻餅をつきました。決して酔っては

いなかったのですが・・・・お陰で娘にも帰ってから妻にも大笑いされました。

焼酎のロックが効いたのかな? でもその後もまた飲んでいました。懲りないですよね。

泊まりは、島原にある温泉ホテルでした。あ~本当に楽しかった。



新築・リフォームで快適な生活を提案する池田邦工務店*

記事一覧|2009年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ