社長ダイアリー

青倉神社

2010/06/28(月) 未分類
昨日の日曜日、兵庫県朝来市の青倉神社にお参りに行ってきました。

この神社に参拝する為には、細い山道を登っていかなくてはなりませんでした。
車1台の巾ぐらいしかなく、対向車が来ないよう祈りながら約7km登っていきました。
途中、昨日までの雨の影響で落石が多く本当にこのまま行っても大丈夫かと心配になりました。
梅雨の合間の曇り空と言う事でお参りは、妻と私だけでした。

ご神体は、巨岩で神社の建物はそれに張り付くように建っていました。
その建物の裏の巨岩から湧き出る水は御霊水とされ、目の病気に効くと言われているそうです。
空のペットボトルも沢山用意されていました。


お参りが終わって駐車場に行ったら、「ここから6km黒川温泉 美人の湯」の看板が
目に付き、折角此処まで来たんやからちょっとよって行こうと言う事になりました。
お昼の時間もとうに回っていてお腹も空いていましたし。

途中黒川ダムの横を通り温泉にたどり着きました。5年前にリニューアルしてまだまだ新しい
建物でした。でも町営か市営か解りませんが此処に1件しかなく穴場の温泉だと思います。
温泉に入って肌もスベスベになりました。此処まで来た甲斐がありました。

そうそう、昼食に食べた鹿肉のカツとあまごのフライも美味しかったです。



*快適な生活を提案する池田邦工務店*

記事一覧|2010年06月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ