社長ダイアリー
クレーム
2009/07/17(金)
未分類
今建築中のF様邸でキッチンの扉の色が違うと言う事で作り替えて今日、新しい物ができたので
交換に来たのですが今度は、キッチンの一番下の引き出し(足元ストッカー)の扉をつける金物の
位置がずれていて取付できないと言う問題がありました。たまたまF様も来られていてそれを見るなり
「同じような事を2度するとはどうなっているのですか」と言われ大変ご立腹されメーカーと代理店
とがご説明とお詫びに行き、その足で私に説明に来ました。私も今日は外出していてその辺の事情が
知らされておらず聞いた時に非常にびっくりしました。夕方に現場の方にお詫びに行ったのですが
まだご立腹されていて「一度なら失敗もあるけど同じような事を二度もしてはいけない」と本当に
ごもっともの事です。よくよくお詫びをし最後にはご理解をいただきました。その後会社に戻ると
今度は、同じメーカーのサービスがちぐはぐな事を何度も言い、挙句の果てに現場まで確認に行かなければ
ならなかったと言う報告を平山監督から聞き、堪忍袋の緒が切れ代理店とメーカーの担当者に連絡をし、
怒りをぶちまけて今後このような事がないようにきつく言いました。本当にお客様にはご迷惑をお掛け
しました。十分に気をつけていきます。
*新築・リフォームで快適な生活を提案する池田邦工務店*
交換に来たのですが今度は、キッチンの一番下の引き出し(足元ストッカー)の扉をつける金物の
位置がずれていて取付できないと言う問題がありました。たまたまF様も来られていてそれを見るなり
「同じような事を2度するとはどうなっているのですか」と言われ大変ご立腹されメーカーと代理店
とがご説明とお詫びに行き、その足で私に説明に来ました。私も今日は外出していてその辺の事情が
知らされておらず聞いた時に非常にびっくりしました。夕方に現場の方にお詫びに行ったのですが
まだご立腹されていて「一度なら失敗もあるけど同じような事を二度もしてはいけない」と本当に
ごもっともの事です。よくよくお詫びをし最後にはご理解をいただきました。その後会社に戻ると
今度は、同じメーカーのサービスがちぐはぐな事を何度も言い、挙句の果てに現場まで確認に行かなければ
ならなかったと言う報告を平山監督から聞き、堪忍袋の緒が切れ代理店とメーカーの担当者に連絡をし、
怒りをぶちまけて今後このような事がないようにきつく言いました。本当にお客様にはご迷惑をお掛け
しました。十分に気をつけていきます。
*新築・リフォームで快適な生活を提案する池田邦工務店*