社長ダイアリー
戦略会議
2009/01/09(金)
未分類
ホームページをリニューアルして半年が経ちゴデスクリエイトさんを交えて検証をおこないました。
まず、作り変えてからの効果がどうであったかやお問合せがどうであったかの報告をし、それから
具体的に数字の検証に入りました。当初ゴデスクリエイトさんと目標値を決めていてそれはほぼ予定
通りだったのですが、具体的に新規訪問者数やリピーターの数です。ただ、検索キーワード数が少ない
為にポータルサイトの上位に来ていない事を厳しく指摘されました。特に、ブログ等更新していない
事が原因のひとつになっているとの事なので社員一同頑張って書き込むように指導されました。
まず、作り変えてからの効果がどうであったかやお問合せがどうであったかの報告をし、それから
具体的に数字の検証に入りました。当初ゴデスクリエイトさんと目標値を決めていてそれはほぼ予定
通りだったのですが、具体的に新規訪問者数やリピーターの数です。ただ、検索キーワード数が少ない
為にポータルサイトの上位に来ていない事を厳しく指摘されました。特に、ブログ等更新していない
事が原因のひとつになっているとの事なので社員一同頑張って書き込むように指導されました。