社長ダイアリー
トステムの研修会
2010/07/13(火)
未分類
午後より、ビルダー向け経営セミナーがありました。
前回のこの研修会は、参加者が多く会場に入れない人が出るぐらい盛況で
今回は、大阪を南と北に分け日にちを変え行ったと言う事でした。
内容は、ユーザー様の最近の傾向とビルダー様の事例を紹介する一部と二部は、有限会社NNA
テンダーサービスの佐藤氏の「地域でNO,1の会社を目指す!」と言うタイトルのお話でした。
この話が好評で前々回に引き続き2回目の登場と言う事でした。前回の時は参加していなく
今回初めてお話を聞きました。なかなか面白く解りやすく解説してくれました。
まず講演に入る前に全員で1分間に何人の人と握手できるかと言うゲームから始まりました。
要は、同じ環境で同じ時間で同じ場所で差が出る結果が出ると言う事はなぜかから始まりました
実際一番握手した人で20人が最高でした。
これを地域に置き換えて目標に向かって情熱とルール作りをしいかにしてお客様から選ばれるか
を色々な業種の事例を見ながら説明を受けました。
あまりにも面白かったので講演が終わってから書籍を買い、大阪南支店長の取り計らいで名刺交換
までさせて貰いました。本の感想をメールで下さいと宿題を頂きました。
*地域で一番のサービスを目指す池田邦工務店*
前回のこの研修会は、参加者が多く会場に入れない人が出るぐらい盛況で
今回は、大阪を南と北に分け日にちを変え行ったと言う事でした。
内容は、ユーザー様の最近の傾向とビルダー様の事例を紹介する一部と二部は、有限会社NNA
テンダーサービスの佐藤氏の「地域でNO,1の会社を目指す!」と言うタイトルのお話でした。
この話が好評で前々回に引き続き2回目の登場と言う事でした。前回の時は参加していなく
今回初めてお話を聞きました。なかなか面白く解りやすく解説してくれました。
まず講演に入る前に全員で1分間に何人の人と握手できるかと言うゲームから始まりました。
要は、同じ環境で同じ時間で同じ場所で差が出る結果が出ると言う事はなぜかから始まりました
実際一番握手した人で20人が最高でした。
これを地域に置き換えて目標に向かって情熱とルール作りをしいかにしてお客様から選ばれるか
を色々な業種の事例を見ながら説明を受けました。
あまりにも面白かったので講演が終わってから書籍を買い、大阪南支店長の取り計らいで名刺交換
までさせて貰いました。本の感想をメールで下さいと宿題を頂きました。
*地域で一番のサービスを目指す池田邦工務店*